スポンサーサイト


ちゃんと考えなきゃ

おはようございます。
久しぶりのブログ。うーん。
正直、何を書いていいのか。


日々の生活の様子をのせようにものせれない。
私には普通にできてることが
被災地では普通でないから。


大げさにいうと。夢のようなことだから。
何を食べた。何を買った。
そんなことはとてもじゃないけど。のせる気分にもならなかった。


私たち、外の人間はテレビで見れる。
でも、被災者達は周りがどうなっているのかもわからない。
うーん、皮肉だな。



鹿児島では、テレビのすべてが地震速報の中。
ツタヤに人が集中していたと聞いて。 複雑。



鹿児島でも8・6水害があって。
市街地やJRのホームが水浸し。
道路を歩いていても首まで水が増えて。


正直、私の家は高台にあったから
水も出た。
通っていた高校は1階がほとんど浸かってその後片づけに行ったけど。
水がでなくてとても大変でした。



私が思うに。
温暖化が進んでいるのは事実で
温暖化のせいで地震が起きたかは不明。


ふと思い出したのが。
誰かが、2011年に滅びる?日本が滅びる?世界が滅びる?
みたいな予言をしてたよね?
あれを思い出してた。これが当たったとかは思わないけど。



原子力のことも
今までは何もなかったから電気の供給もできていたけど。
これから、確実に供給しきれないかもしれない。
ましてや、新しく作るってこともそう簡単にはいかない。
てことは電気が少なくなる。


節電はみんながしないといけないこと。


コンビナートが燃えたことで
ガソリンも値段があがるし。
このことは全国にも影響を与えそう。



よく会社で
電気は目で見えないから。
という話があるけど。
確かにそうだねー。
でも、節電して悪いことはないと思うので。



節電したら
自分の電気料もお安くなるし。
いいこともあると私は思われます。




普段なら、自分の部屋でくつろいでいたのを
リビングでくつろぐようにしたり。
暖房とかも寒い時は30分くらいつけて
部屋があったまったら消す。
なんてことしてます。
食料品もできるだけ買いだめをしないで
冷蔵庫の中のものを使いきってからとか。




車も乗らないようにと思いながらも。
こういうとき田舎はつらい。。。。




できることをしてみます。
スポンサーサイト
プロフィール

チョコ

Author:チョコ

出没エリア



Chalala

マシェリ

BBchat.TV


写真ブログ
Photo Blog




By:めがねちゃん作!

本日の一言
リンク
最近の記事
ライブチャット

ライブチャット無料情報 ChatLife[チャットライフ]

ライブチャット@情報「愛ni恋」
