スポンサーサイト


なんでこんなに欲深くなっちゃうんだろうね~

今回がフィルムデビューとは言い難いんだな
最初にもらったカメラはフィルムカメラの手巻き式
高校生の時におじさんからもらった物
今はそのカメラは引っ越しの時に行方不明(笑)
手巻きのあの感触が好きだったなぁ
今回、縁が運んでくれたフィルムカメラの出発
フィルムと言えばモノクロ
私が勝手に思い込んでいるだけですが
とは言っても実は写真自体モノクロが好きなんだな
人の表情をモノクロで見るとなんか快感(笑)
説明しにくいけど
はっきり言って
私はカメラに詳しいわけじゃない
知識もないし、ただ撮ってるだけ
説明書を読むのも苦手で体で覚える派でした(笑)
今もフィルムで手当たり次第に撮って現像を見て『あぁ、この時はこんな風に撮れるんだ』
って1人思いふけってます。
私の中でカメラは趣味の一つ
ただ好きなだけ
それは撮らなくても写真を見るだけでも満足
今はカメラが運んでくれた縁のおかげで勉強になる日々です。
仲間が出来たことに感謝してます
そんな中で私ももっと知識を増やさなきゃって思っちゃいました(笑)

以上です( ̄∀ ̄)
スポンサーサイト

コメント

「この時はこんな風に撮れるんだ」

すぐに画像は見れないけど、心を込めてシャッターを切った瞬間の画像は、
ずっと脳裏に焼きついているよね。現像はそれを再確認する手段。

フィルムって楽しいよね。って、最近デジカメばかりだけど・・チョコちゃんの写真
見ていたらまた引っ張り出してみたくなった。

フォトブログの更新楽しみにしてるよぉ。

Kazu氏へ

お?おかえり!!だっけ?w
フィルムはやばいね…
時代が進むと共にいろんな技術でフィルムも種類が増えてるし。
現像に出してみないとわからないけど。
昔はさ、それが当たり前だったんだよね。
使い捨てカメラもそうだし。
自分が楽しみながら撮れればいいかな?って思ってますw
コメントありがと~~!!
Secre

プロフィール

チョコ

Author:チョコ

出没エリア



Chalala

マシェリ

BBchat.TV


写真ブログ
Photo Blog




By:めがねちゃん作!

本日の一言
リンク
最近の記事
ライブチャット

ライブチャット無料情報 ChatLife[チャットライフ]

ライブチャット@情報「愛ni恋」
